2011-11-02 16:47 | カテゴリ:地震に関する事

震災直後何処にも売ってなかったSONY手回しラジオがやっと購入出来ました!評判通りの高機能です。
2011-04-17 20:34 | カテゴリ:地震に関する事
住まいの区より配布されました。
ワンルームに住む方など全ての方に配布されるそうです。
内容は具体的で細かくとてもわかりやすく32ページもある。
勉強しとこ。
110417_1822~010001
110417_1818~01


私達の生活はほとんど以前と変わらなくなってきている。
しかし東北地方では未だに余震が続いており原発問題もありでまだまだ大変な状況です。

長く続く避難生活。被災地や避難先で多くの方々が
不自由な生活の中、耐え難いストレスと戦っているはず。
周囲に心配かけまいと、頑張りすぎてしまう人もいる。
そうした人々の「心のケア」はこれからも必要です!!
mini_110413_1122.jpg
mini_110413_1123.jpg
mini_110413_11230001.jpg
mini_110413_11200001.jpg


2011-04-07 17:28 | カテゴリ:地震に関する事
テクの里 エルちゃんランドに掲載されていました。
http://petyado.com
ペットと一緒に避難出来ます
被災しペット同伴で避難したい方々の為の
長期滞在可能なペット宿の情報を提供しています!

このブログを訪問した方は
是非こちらもアクセスしてください
東日本大震災Pets救済プロジェクト
110403_1541~01
mini_110310_1914.jpg
mini_110405_1144.jpg


2011-03-29 21:03 | カテゴリ:地震に関する事
先日から個人の物資も受け付けましたね。
区役所に問い合わせしてみると
大阪市は5品目で全て新品
・オムツ・毛布・水・タオル・ウエットティツシュです!
早速買い物に行きましたが、思っていた以上に荷物になり
持って行く事が大変なので(車ないし)宅急便で送りました。
110328_1010~01

あとは動物愛護団体へドッグフードを送りたいと思います
mini_110315_18260001.jpg



2011-03-22 19:25 | カテゴリ:地震に関する事
今回の地震の規模となると耐震つっぱり棒の効果はわかりませんが
地震時の2、3秒って必要性があると思います。
すぐ倒れるのが、ゆっくりと倒れたり!?するかも。
だから私はつっぱり棒が欲しい!!
でも売っていない!ネットでも品切れ状態です!仕方ないですね。

友達のTちゃんは全くつっぱり棒を欲しがってはいない。
でも私の不安を解消してくれる為に
わざわざKちゃんと探しに行って買って来てくれました!
「私の喜ぶ顔が見たいと・・☆」

ありがとう〜つっぱりカップル!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

201011231458310001.jpg