2011-03-22 17:33 | カテゴリ:地震に関する事
地震から12日が経ちました。
先日はおばあちゃんとお孫さんが救出されたり
道路も電車も開通していってるようです。
放射線などの影響でまだまだ問題はありますが
間違いなく復興に向けて進んでいますね!

今まで最低限の防災準備をしとかないとなぁ〜と思いながらも
したことはなかったが今回の地震で避難準備をしてみました。
夫は仕事で不在を想定しての荷物です。
人間用と犬用を準備はしたものの・・・
リュックも重いし、テクカートも重いし、テクも重い!!
避難所行くまでに倒れそうや。。
このライフジャケットは4年前位にダイエット目的に購入!
浴槽で犬掻きさせてました。
またダイエットさせて少しでもテクを軽くしよっと。
110320_1200~010001
mini_110320_1203.jpg
mini_110320_120400010001.jpg

2011-03-17 18:05 | カテゴリ:地震に関する事
連日テレビは地震情報です。
数日前にニュースを見ていたら2匹のワンコが映像に・・
ぐったり横たわっている1匹のワンコの横でもう1匹のワンコが
守るようにそばにいました。最後まで映像を見ていられなくなり
チャンネルを変えました。
その2匹が県外で保護されていると先ほどニュースで言っていました!
良かったの一言です☆

使われる状況には絶対なってほしくないけど
防水用のIDカプセル購入しました。ラッキーカラーのパープルです。
中には防水紙が入っていてメッセージが書けます。

110316_1352~01
mini_110317_121600010001.jpg
2011-03-15 14:26 | カテゴリ:地震に関する事
NPO法人 アニマルレフュージ関西

動物愛護団体 エンジェルズ(滋賀)

震災での救助は人が優先されるのは当然ですが
人が飼っていたペット達のことも忘れないでほしいです。
避難場所にはペットを連れて行けないから仕方なく首輪を外しおいてきた方など
たくさんいます。被災地で飼い主を待っているワンコもたくさんいるでしょう。
被災動物たちに支えの手を!
上記のHPは、テクの里 エルちゃんランドHPで情報として貼り付けてありました。
ペットの一時預かりもしてくれます。

110308_1830~02
エルちゃんランド
2011-03-14 20:36 | カテゴリ:地震に関する事
テレビを見ていて何かしたい!と思っている方はたくさんいるでしょう。
現在は、個人的な物資などは配達出来ない状況です。
義援金でお願いします。とニュースで言っていました。
昨日はヤフーから募金させていただきました。
そして、動物愛護団体にも。

一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
2011-03-14 18:09 | カテゴリ:地震に関する事
3月11日(金)に発生した地震により
被害に遭われた方々に、心からお見舞い申し上げます。
そして、今もなお救助を待っている方々の
一日も早い救出を願っております。